たまーに

観た演劇まとめ。ネタバレ含む。

Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~

2016.8.7 上田市交流芸術家センター大ホール 1730開演回
一階27列6番
1幕
とにかく爆音ロックなかっこいい芝居!新感線節をゴイゴイ感じる。生田斗真君はめちゃかっこいい。生で見ると100倍かっこいい(笑)
ただ、個人的につぼなのは篠井英介さんのマダム!女装似合うおじ様素敵すぎる、なによりダンスが素敵。川原正嗣さんは安定の殺陣、そしてかっこいいなぁ川原さん好きになった。小池栄子さんの芝居は美しくもありたくましくもある!前回まんじゅうこわいで見た小池さんとは180度違って素敵。とにかく照明のムービングが美しい。パネルが液晶で背景がすぐ変えられるのは素敵、真似したいが高そう。
2幕
殺陣多、粟根まことさんの悪が光る!いろっぺぇなあ。今回はヴァンパイアvsエイリアンという完全SFなのに、現代劇にうまいこと刀殺陣入ってた。見れないと思ってたから嬉しい。しかも女性陣もバリバリ殺陣してる!小池さんの高田聖子さんがすごく乙女でちょっと萌えた(笑)千秋楽だったのでカテコは4回、最後に生田君の挨拶「怪我のないよう祈っていてください」