読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまーに

観た演劇まとめ。ネタバレ含む。

劇団☆新感線「乱鶯」観劇

乱鶯(劇団☆新感線)
3月26日11:30 2階5列
初新感線!楽しい空間。憧れの古田先輩、かっこいい。新感線の殺陣。いずみさんの美しさそしてちゃきちゃきの江戸っ子ぶり、なにより目指すは聖子さん!
1幕。タイトルや雨のスクリーンで表現されていてびっくり、あの表現技法、わからない。真似したい(笑)
今回初観劇にも関わらず、後ろの方の芝居にも注目。雑多な感じとか町人や売り子さんの細かな芝居は飽きさせない。綺麗な衣装やインディさんの苦労が伺える小道具達。
圧倒、圧倒、圧倒。
花道芝居は、2階モニターから見れるし、席的に役者が近くに見える、やったぜ。
(奈落から粟根さんがドロンと現れるシーンなんか最高)
幕間にゆったり出来るのはいい。
2幕
聖子さんパート、青いお着物素敵すぎて。やはりビシッとしめてくれる。最終的に殺されてしまって悲しいですが。じゅんさんの悪役っぷりには驚き。笑い方が好き、あれは真似したくなる(笑)
最後、血みどろになる場面は身震い。血が噴き出すあれ。やってみたいなー(笑)
大立ち回りは、圧巻。生で見たらまた素敵。
最後の花火は大江戸ロケット思い出した。
舞台に花火が打ち上がったよねぇ~
んああぁあ。です。