たまーに

観た演劇まとめ。ネタバレ含む。

2015年までに観た劇まとめ

※地方劇団公演は除く

多分初めて自分のお金を払って観たプロのお芝居(笑)
2012年 劇団四季「クレージー・フォー・ユー とにかくお芝居を始めたばかりで勉強したくて観劇。役者さんの歌、ダンス、お芝居にとにかくビックリした作品。
 ・「陽だまりの樹」原作手塚治虫 出演上川隆也 吉川晃司他 中日劇
上川さんファンだった私が初めて生で上川さんを観て涙した舞台。吉川さんの美声とラストの大量の桜吹雪(楽日だったからかな?)が印象に残る作品。

2013年12.8 「渇いた太陽」作テネシー・ウィリアムズ 演出深作健太 出演 浅丘ルリ子 上川隆也刈谷市総合文化センター
また上川さん(笑)大女優アレクサドラの老いへの悲しみと当日40代後半とは思えないチャンスの葛藤と苦しみ。舞台装置に見とれた作品。

2014年 春頃「万獣こわい」作宮藤官九郎 出演 生瀬勝久 池田成志 古田新太志他
グロかったの一言。この頃アングラを知り生瀬さんが観たいと楽しい気持ちが帰る頃にはどんよりした作品。
主要人の殺陣が美しすぎて震えた作品。里見浩太朗さんが黄金に輝いていた(笑)
11.15 「皆既食-Total Eclipse-」作クリストファー・ハンプトン 演出蜷川幸雄 出演 岡田将生 生瀬勝久シアターコクーン 
12.14「ブリザード・ミュージック」キャラメルボックス
憧れだったキャラメルさん初観劇。
蔵之介さん初観劇。舞台でみても顔が小さい(笑)鉄格子が動いて転換したり、ラストの國村隼さんの芝居に胸が熱くなった作品。
以上が、ざっと2015年までです。
全部思い出せたかわからかいけど(笑)